お父さん釣りに行くから!

子育てや仕事の日々で忘れていた童心がふと蘇り、三十路後半になった今、釣りを始めた男のブログです。岡山市、倉敷市、赤磐市をウロウロと。現在はバス釣りのみ。ゆくゆくは海釣りもしたいです。

2020/11/23 岡山市北区野池釣行with娘

今回も娘の一声で日中の釣りが許された幸せ者です(笑)

 

今回は近場の野池に出動しました。

 

前日に娘用のタックルボックスを購入し、

メタルバイブ、ラバージグ、スピナーベイトを入れておきました。

 

スピナーベイトを多用する娘。

しかし魚からの反応はありません…。

 

「移動する?」

 

ランガンタイプの娘と粘り腰の父(笑)

 

娘優先で別の野池に移動です。

 

次の池では娘の竿に反応が!

 

「お父さん!なんか重い!」

 

そして水中から出てきたのは…

f:id:UzUrA:20201124202256j:image

スティックフィッシュ!(笑)

 

残念ながら今日は2人ともボウズ。

釣らせてあげたかったけど父も苦手な季節なので…(笑)

 

これからますます厳しくなるけどまた行きたいって言ってくれるかなー?