お父さん釣りに行くから!

子育てや仕事の日々で忘れていた童心がふと蘇り、三十路後半になった今、釣りを始めた男のブログです。岡山市、倉敷市、赤磐市をウロウロと。現在はバス釣りのみ。ゆくゆくは海釣りもしたいです。

2022/11/3 岡山市北区野池

時間 6:00〜7:30

天気 晴れ

気温 14℃

風向 北北西 1.7m/s

 

昨日今日と日中の気温が高く、朝との温度差が激しいですね。

 

昨日は朝活で久々のボウズでした…。

 

でも今日は!またしてもクオリティフィッシュに出会えましたよ!

 

 

池は前回50アップが釣れた野池です。

 

今朝も同じシャローをラバージグで狙ってみますが入ってきていなかったようです。

 

移動しながらヘドンのスーパーソニックで広く探ってみますがこちらも反応なし。

 

減水してだいぶ元気がなくなってきたウィードゾーンの前まで来たところで

 

エンジンのヴェルメ60をウィードの隙間、シャロー寄りに落としました。

 

するとウィードが絡まったような重さでしたがラインがゆっくり走り出しました!

 

ウィードの中を暴れられましたが、20lb巻いているので慌てずランディングします。

 

出てきたのは…

 

f:id:UzUrA:20221103151344p:image

コイツだー!!

 

f:id:UzUrA:20221103151403j:image

前回と同サイズの52cm!!

 

ていうか同じ魚体かも?笑

 

なんにせよこの短期間にランカーに2回も出会えるなんて…!

 

朝一シャローには夢がありますよ!