お父さん釣りに行くから!

子育てや仕事の日々で忘れていた童心がふと蘇り、三十路後半になった今、釣りを始めた男のブログです。岡山市、倉敷市、赤磐市をウロウロと。現在はバス釣りのみ。ゆくゆくは海釣りもしたいです。

2020/11/5 岡山市北区野池 バス釣り

時間 5:00〜6:00
天気 晴
気温 4.6℃
水温 14℃前後
風向 北 1.5m/s
気圧 1025hPa

 

寒い!!

非常に寒くなってきまして水温も15℃を切りました!

バスの活性も下がってきていると思いますが、なぜか私のラインにはバズベイトが(笑)

なんか使いたくなったんですよね!

 

今日は一昨日に30アップを2本釣った野池です。

橋脚周りをバズベイトで巻いてきます。

 

……

………

 

寒いです…。

全く反応なし。

 

その後スピナーベイトで色んなレンジを試しますが…

これも反応なし。

唯一岸際でピックアップ直前に何となくバイトっぽい波紋が出ましたが

アタリも感じ取れず。

 

これはいよいよ釣り方を晩秋から初冬へと変化させなければなりませんね。

 

とは言え私のライフスタイル的には日の出前に釣り始め日の出前に納竿という超朝方釣行が基本。

あまりフィネスな釣りは暗闇では効果が薄そうです。

となるとスピナーベイトのスローロールやラバージグのシェイキングなどかなぁ…。

お天道様の下で釣りがしたいなぁ(笑)