お父さん釣りに行くから!

子育てや仕事の日々で忘れていた童心がふと蘇り、三十路後半になった今、釣りを始めた男のブログです。岡山市、倉敷市、赤磐市をウロウロと。現在はバス釣りのみ。ゆくゆくは海釣りもしたいです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お父さん初野池の調査中だから!

今週はふと思い立って初野池の調査を行っています。 芳賀の野池から東の方にある名称不明の野池。 Google maps上で発見したので突撃しました! 中規模?くらいの野池で流れ出しやらウッドカバーやらポイントは結構多いです。 着くなりあちこちでボイルが起こ…

2021/6/22 岡山市北区野池 バス釣り

時間 5:00〜6:00 天気 晴(やや曇ってたか?) 気温 21℃ 水温 水温計忘れた… 風向 北北西0〜3m/s 前回と同じ芳賀にある野池です。 最近活性が上がっているこの池ですが、バスとライギョが入り混じって何が釣れるかわかりません笑 今朝もおそらくフィーディン…

2021/6/18 岡山市北区野池 バス釣り

梅雨です。 雨の日が多いです。 釣り日和です!! しかし…ここのところ小バス達と戯れる時間がゆっくりと流れていました… このサイズばかり…いや…ボウズよりいいんですけどね! しかし!今日は違います! ブログ書けるくらいのサイズが釣れましたよ!! とい…