お父さん釣りに行くから!

子育てや仕事の日々で忘れていた童心がふと蘇り、三十路後半になった今、釣りを始めた男のブログです。岡山市、倉敷市、赤磐市をウロウロと。現在はバス釣りのみ。ゆくゆくは海釣りもしたいです。

2021/6/22 岡山市北区野池 バス釣り

時間 5:00〜6:00

天気 晴(やや曇ってたか?)

気温 21℃

水温 水温計忘れた…

風向 北北西0〜3m/s

 

前回と同じ芳賀にある野池です。

最近活性が上がっているこの池ですが、バスとライギョが入り混じって何が釣れるかわかりません笑

 

今朝もおそらくフィーディングスポットであろう道路側を中心に攻略していきます。

まずはフローティングカバーが覆うポイントにフロッグを通しますが動きがないです。

濃いめのカバーにカバージグを入れますが、そこにも反応ありません。

 

少し移動して駆け上がりのポイントに入ります。

背の高い草が被ってきているポイントにバークレイのジェネラル4インチをワッキーリグで落とします。

3投目を入れたところでラインが横に動いていきました!

慌ててフッキングして草むらから岸までダッシュ

無事にランディングできました!

 

f:id:UzUrA:20210622181732j:image

 

40ないサイズですが、ここのバスはよく食べていて健康的です。

パワーもあって楽しい釣りをさせてもらいました。

明日も行こうと思わせてくれる嬉しい一尾でした!