お父さん釣りに行くから!

子育てや仕事の日々で忘れていた童心がふと蘇り、三十路後半になった今、釣りを始めた男のブログです。岡山市、倉敷市、赤磐市をウロウロと。現在はバス釣りのみ。ゆくゆくは海釣りもしたいです。

2021/4/17 岡山市南区野池 バス釣り

今朝は雨❗️わりと大雨❗️笑

 

でも少ないチャンスをものにするため野池へ行きました😃

 

先週も行ったんですが、池に着いた途端お腹痛くなってすぐにコンビニのトイレに行く羽目になり…

池に戻ったら駐車場埋まってて…

 

今週はちゃんとトイレに行きました❗️笑

 

まずチャターを岸際に通していきますが、草が大量に浮いていてダメでした…。

スピナーベイトに切り替えて巻いて行きますがやはり反応なし…。

サクッと池を移動して月始めに釣れたポイントへ❗️

 

同じくスピナーベイトでカバーを通しますが今日は留守でした…。

 

歩きながら葦際を巻いてくると猛チェイスがありましたがバイトに至らず❗️惜しい❗️もう10cm❗️

 

池の角とシャローが交わるポイントを巻いていくとようやく❗️

 

f:id:UzUrA:20210417091152j:image

 

スキニーですがありがたい一尾😆

f:id:UzUrA:20210417091221j:image

 

雨の中粘った甲斐があった〜😃

 

明日は朝から町内の仕事でどうしても今朝釣りたかった笑

目標達成💪