お父さん釣りに行くから!

子育てや仕事の日々で忘れていた童心がふと蘇り、三十路後半になった今、釣りを始めた男のブログです。岡山市、倉敷市、赤磐市をウロウロと。現在はバス釣りのみ。ゆくゆくは海釣りもしたいです。

2022年11月を振り返る

日に日に気温が下がってきて水温も低下してきていますね!

 

日の出も7時近くになり、朝活おじさんとしてはなんとも厳しい季節になってきました。

これ毎年言ってる気がする笑

 

よく行く野池もすっかりクリアアップして冬の野池っぽくなってきました。

 

月初めに50アップが釣れたものの、それ以降は小ぶりなサイズが続いています。

f:id:UzUrA:20221130120650j:image

f:id:UzUrA:20221130120725j:image

とは言え、今朝もそうでしたがまだまだバイブレーションでの釣りに反応があるのは嬉しくもあり楽しいですね。

 

ただポイントはよりシビアになってきました。

 

ウィードの上で食ってきたバスがここ1週間はウィードの横や奥じゃないと反応がないことが増えました。

上ずっているバスが減った印象です。

 

ただ、だからと言ってウィードのそばにストレートワームを沈めて跳ねさせたり絡めたりしても反応ないんですよねー。

 

まぁ夜明け前なので存在感がないのも原因でしょうが笑

 

f:id:UzUrA:20221130121719j:image

これは今朝釣れたバスですがTN60に食いついてきました。

全然ボトムではなく、ウィード横の中層です。

明日から気温がさらに下がる予報なので考え方をさらに変えていく必要があると思っています。

 

明日は息子の通院後にフリータイムがあるので現場へ確かめに行きます!