お父さん釣りに行くから!

子育てや仕事の日々で忘れていた童心がふと蘇り、三十路後半になった今、釣りを始めた男のブログです。岡山市、倉敷市、赤磐市をウロウロと。現在はバス釣りのみ。ゆくゆくは海釣りもしたいです。

2022/9/8 岡山市南区池 バス釣り

時間 4:30〜5:45

天気 薄曇

気温 22℃

風向 北北東 2.2m/s

 

今回は初場所です!

 

周囲300mぐらいの小規模池です。

桟橋があり、石橋があり、東屋的なスポットに水の循環器と

ストラクチャーモリモリですw

 

まずは朝一入り江の足沿いをDaiwaのスピナベで巻いていきます。

 

暗いので時々バジングしながら誘いますが反応なし。

 

沖にうっすらウィードが見えるのでその辺りに狙いを変えるとすぐに反応ありました!

f:id:UzUrA:20220908205525j:image

30そこそこですが元気いっぱいに暴れてくれました!(雷魚かと思ったw)

 

幸先良く魚に触れて良かった良かった!

 

続いて桟橋沿いを同じスピナベで巻いていきました。

 

f:id:UzUrA:20220908205806j:image

ここでも一本追加!

 

同サイズでこいつも良く引いてくれました!

 

その後石橋から東屋のある出島?周辺をスピナベで流しましたが

一度ミスバイトがありそれっきり反応無くなりました…。

 

季節が秋への移行となり、魚の反応が良くなっている気がしますね!

スピナベの釣りを楽しめました。

 

次はトップで釣りたいなぁと欲が出ました…w