お父さん釣りに行くから!

子育てや仕事の日々で忘れていた童心がふと蘇り、三十路後半になった今、釣りを始めた男のブログです。岡山市、倉敷市、赤磐市をウロウロと。現在はバス釣りのみ。ゆくゆくは海釣りもしたいです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お父さんは雨に負けないから!

今日は午前休みだったので近くの野池に短時間釣行!雨の降る中、カッパ持って行って来ました! 前回から頭の中はトップウォーターで一杯だった私は迷うことなく『スティーズポッパー70F』をカバーにキャスト! 雨も降っているし、じきに水面が割れてバスが飛…

お父さんはトップウォーターゲームに夢中だから!

前回の釣行で味わった水面爆発の快感をもう一度!! ということで昨日は野池を2つ回ってきました。 一つ目の池は3分ほどで一周できる池。 天気は曇りで時折お天道さんが顔を出すローライト。 シェードは一箇所のみなので取り敢えずそこから攻め始めました。 …

お父さんはマダニの攻撃に耐え切ったから!

2週間前にマダニに噛まれてから2週間… 日々熱はないか、噛まれた箇所が化膿していないか、ハラハラしながら生活していましたが… 無事乗り越えました!! なんとか体調に異常をきたさずに済みましたが、 ただの幸運と思って、これからは自分の趣味で他人に迷…