お父さん釣りに行くから!

子育てや仕事の日々で忘れていた童心がふと蘇り、三十路後半になった今、釣りを始めた男のブログです。岡山市、倉敷市、赤磐市をウロウロと。現在はバス釣りのみ。ゆくゆくは海釣りもしたいです。

2020/10/17 岡山市南区野池(釣行記録)

時間 4:40〜6:50
天気 雨
気温 15℃
水温 20℃前後
風向 北北東 3.1m/s
気圧 1020hPa

 

久しぶりの雨釣行となりました。

一昨日から通っている同じ池にエントリーしてスタートです。

 

寒いです…。

でも水温は変わりないです。不思議…。

 

なのでいつも通り岸際をD-zoneで巻きます。

すぐにアタリがありましたが乗らず…。小バスちゃんかな?

 

昨日釣れた排水管まできたら、雨のため水がダラダラでています。

 

そして暗くてもわかる鯉のシルエット(笑)

 

鯉先輩にはすいませんがちょっと通してください。

 

今日は特に反応なし…しばらく岸際を歩きながら巻いていきます。

 

特に反応なし

あれー?雨でみんな散ったかなー?

来た道を戻りながら巻いていきますがやはり何もなし。

 

排水管まで戻ってきたので表層からボトム狙いにレンジを変えます。

少し遅めのリトリーブをするとググッとあたり。

 

f:id:UzUrA:20201017080143j:image

f:id:UzUrA:20201017080146j:image

嬉しい30アップ!

 

とりあえず一本出たので新カラーのD-zoneに変更。

 

そして終了

 

後が続かなかったですが、寒い中頑張って良かったー。

 

明日は水温下がってるかもしれませんが、頑張って一本キャッチしたいです。