お父さん釣りに行くから!

子育てや仕事の日々で忘れていた童心がふと蘇り、三十路後半になった今、釣りを始めた男のブログです。岡山市、倉敷市、赤磐市をウロウロと。現在はバス釣りのみ。ゆくゆくは海釣りもしたいです。

2020/10/27 岡山市南区野池 バス釣り

時間 4:00〜5:45
天気 晴
気温 10.0℃前後
水温 16℃前後
風向 北北東 1.7m/s
気圧 1019hPa

 

今朝は一昨日よりは少し暖かい感覚がありました。

かなり着込んでいったのもありますが(笑)実際に一昨日より2、3℃高かったみたいです。

 

しかし水温は下がってきています!

流石に20℃はいかなくなっていますね。

 

というわけでD-zone FRYタンデムウィローのスーパーブラック登場です。

コンパクトで且つ水押しは強くアピールしていきます。

 

岸際からブレイクにかけて中から低層をステディリトリーブで巻いてきます。

もちろん時折キルも入れながらやってみました。

 

しかし反応ありません。

 

沖に投げてみても同じく反応なし。

あれ〜そんなに活性下がっているのかな〜?なんて思いながら

一応表層を早巻きしてみたら

 

f:id:UzUrA:20201027181235j:image

 

釣れた(笑)

時合いもあったんでしょうがまだまだ表層巻きいけます!

 

同じパターンで岸際でもう一尾!

 

f:id:UzUrA:20201027181316j:image

 

人間が思っている以上にバスは元気でした(笑)

ただサイズは出ません。

月頭にはシャローに30アップがいたんですが最近は20cm台が量産されています。

デカバスはどこへ行ったのでしょう?

この野池では42cmまでしか釣ったことないんですが(笑)

もっと沖にいるのか、タイミングが悪いのか・・・。

釣りする時間は現状どうしようもないので、

岸際パターンを変えてみようかな・・・。

 

明日は(D-zoneで)釣り方を変えてみます!

どうするかは明日考えます!!(笑)