お父さん釣りに行くから!

子育てや仕事の日々で忘れていた童心がふと蘇り、三十路後半になった今、釣りを始めた男のブログです。岡山市、倉敷市、赤磐市をウロウロと。現在はバス釣りのみ。ゆくゆくは海釣りもしたいです。

2020/11/7 岡山市北区野池 バス釣り

時間 5:00〜6:30
天気 小雨
気温 14℃
水温 20℃前後
風向 北 1.9m/s
気圧 1019hPa

 

今朝も連日通っている高架下の野池に来ました!

水温が20℃でビックリしましたが、シャロー狙いありかなぁと思い

D-zone FRYで岸際を攻めました。

弱いアタリがあり小バス一本!

f:id:UzUrA:20201107080727j:image

シャロー狙いはありだ!小さいけど!(笑)

 

その後スピナーベイトに反応なくエバーグリーンのヘッドシェイカーに

ルアーチェンジ!

 

同じく岸際表層をファーストに巻くとコンッとアタリがありましたがバイトにはならず…

それならと同じコースでスピードを遅くレンジは同じで巻いてくると

f:id:UzUrA:20201107081031j:image

ゴンッときました!、

f:id:UzUrA:20201107081053j:image

38cmの口デカくん!

 

今朝はここで終了!

雨や水温の変化が良い方に出てくれた釣行でした!