お父さん釣りに行くから!

子育てや仕事の日々で忘れていた童心がふと蘇り、三十路後半になった今、釣りを始めた男のブログです。岡山市、倉敷市、赤磐市をウロウロと。現在はバス釣りのみ。ゆくゆくは海釣りもしたいです。

2020/10/19 岡山市南区野池(釣行記録)

時間 5:00〜5:50
天気 曇り
気温 13.6℃
水温 19℃前後
風向 北北東 0.8m/s
気圧 1022hPa
 
昨日は急遽娘のバス釣りデビューが決まり半日練習をしたため自分の釣りできず(笑)
でも娘が楽しいと言ってくれるので良いかな〜。
 
そして今日は仕事のある月曜日でしたが早起きして行ってきました。
 
結果から言うとボウズです
 
久しぶりのボウズでした・・・。
水温はそれほど下がっている感じはしませんが、池全体のベイトフィッシュがやたら賑やかになっているのが大きな変化でした。
朝から何度も、池全体のあちこちでナブラが起きているんですが、
本当にどこでも起きているので肝心のバスの場所が全然分かりませんでした。
いつも通り岸際を巻いても、ナブラの中に入れても、無反応・・・。
 
あと考えられる原因は
 
D-zone投げすぎじゃね?
 
ということぐらいですがこれはあまり関係ないでしょう。
 
入魂したいからってプリスポーンダイナマイトカラーしか投げなかったからじゃね?
 
という原因も強いて言えば挙げられますが・・・。
 
いやぁ、難しくなってきました・・・。
 
明日からの作戦を考えなければいけませんね!←ルアーチェンジする気?ないですよ?