お父さん釣りに行くから!

子育てや仕事の日々で忘れていた童心がふと蘇り、三十路後半になった今、釣りを始めた男のブログです。岡山市、倉敷市、赤磐市をウロウロと。現在はバス釣りのみ。ゆくゆくは海釣りもしたいです。

お父さんはトップウォーターゲームに夢中だから!

前回の釣行で味わった水面爆発の快感をもう一度!!

 


ということで昨日は野池を2つ回ってきました。

 


一つ目の池は3分ほどで一周できる池。

天気は曇りで時折お天道さんが顔を出すローライト。

シェードは一箇所のみなので取り敢えずそこから攻め始めました。

 


まずは前回ナマズを釣り上げたスティーズポッパー70F。

次にバズベイト。ティムコのバスティンツイスター。

そしてスティーズスピナーベイト

 


いずれも反応ありませんでしたので移動してアシ際を泳がせることに。

ややリリーパッドが浮いている横をスティーズカバーチャターを通すと

横からバスが登場!!!チャターの横から喰らい付いてきました!

 

 

 

フッキングミス・・・

 


あ〜やっちまったよ〜…慌てちゃったよ〜…

Q(急に)B(ブラックバスが)K(来たので)…

 

 

 

気を取り直して!

同じポイントにバスティンツイスターを通していると

QBK!!!QBK!!!

 


でも食わず・・・。見ているだけ・・・。残念です・・・。

 


それ以降反応無くなったので次の池に移動。

 


いつも釣り人で賑わう池ですが平日の真昼間ということで先行者なし。

 


この池はレイダウンが多く、その周辺をスティーズポッパーで攻めるプランを実行。

 


その一投目…着水し波紋が消えるのを待ってポコッと音を立てると水面爆発!!

 


フッキングもしっかりとできたのでしっかりと寄せてきます。

デカいっ引きが強いっ!ネットをトランクに忘れた(笑)

ハンドランディングでキャッチ!!

 

f:id:UzUrA:20200618133656j:image

 


40cmの良型!もっとサイズあるかと思ったけど(笑)

 


昨日はこの一発であとは小バスと戯れて時間終了!

 


やっぱりトップウォーターゲームは最高です!