お父さん釣りに行くから!

子育てや仕事の日々で忘れていた童心がふと蘇り、三十路後半になった今、釣りを始めた男のブログです。岡山市、倉敷市、赤磐市をウロウロと。現在はバス釣りのみ。ゆくゆくは海釣りもしたいです。

2020/12/5 岡山市南区野池 バス釣り

時間 6:00〜7:00
天気 晴
気温 2.6℃ 
水温 8℃前後
風向 北東 1.2m/s
気圧 1025hPa

 

12月の初釣行記録です。

いよいよ初冬といった雰囲気で気温も水温もグッと下がりました。

 

それでも釣行時間を変えられないのが悲しいですが、

家族あっての趣味なので仕方なし‼️

 

6時ではまだ日が登っておらず、暗い中スティーズスピナーベイトのタンデムウィローを巻きます。

シャローにいるかなぁと巻いてみますが、反応ありません。

ぼちぼち明るくなってきましたので、

狙いをあえて水の動きがない池の最奥に絞りました。

水温が安定してると期待して、バークレイのジェネラル6インチをノーシンカーワッキーでジワジワ攻めます。

 

浮かしては落とし、浮かしては落とし…

 

浮かしては……浮かない❗️重い❗️

来たわー❗️

 

跳ねる跳ねる❗️良いファイト❗️

 

f:id:UzUrA:20201208182111j:image

 

キャッチ成功❗️

 

f:id:UzUrA:20201208182126j:image

 

34センチですが、元気に暴れて最後まで気が抜けないランディングでした❗️

一気に体が温まりました(笑)

 

その後同じくジェネラルをカバーに投げ込むと

 

f:id:UzUrA:20201208182138j:image

 

小バスが1匹釣れてくれました❗️

 

本日はこれにて❗️

朝辛いけど頑張って行くぞー😁