お父さん釣りに行くから!

子育てや仕事の日々で忘れていた童心がふと蘇り、三十路後半になった今、釣りを始めた男のブログです。岡山市、倉敷市、赤磐市をウロウロと。現在はバス釣りのみ。ゆくゆくは海釣りもしたいです。

お父さんはマダニの攻撃に耐え切ったから!

2週間前にマダニに噛まれてから2週間…

日々熱はないか、噛まれた箇所が化膿していないか、ハラハラしながら生活していましたが…

 

無事乗り越えました!!

 

なんとか体調に異常をきたさずに済みましたが、

ただの幸運と思って、これからは自分の趣味で他人に迷惑をかけないようにします😔

 

 

さて昨日は2週間自粛後最初の釣行。

朝の時間を使った短時間釣行でしたが、近所の川へ行きました。

 

この季節はやっぱりトップウォーターの釣りがしたい!

だからトップウォータープラグオンリーで勝負してきました。

 

まずはレイダウンの近くにBIOVEXのジョイントベイトを数投…

なにか反応を感じるもイマイチわからず巻き巻きしていると…

 

f:id:UzUrA:20200608061708j:image

 

あっ釣れてた笑

 

え〜どっちがルアーかっていうサイズですw

 

次はDAIWAのスティーズポッパーでシェードをドッグウォークで。。

 

2投目で水面爆発!!

 

うぉ〜!スゲェ、気持ちいい〜!!

 

f:id:UzUrA:20200608062707j:image

 

ブラックバスじゃなくてもね、、、気持ちいいね

 

というわけで1時間ちょっとでしたがリハビリ釣行完了!

これからは日の出に家をこっそり抜け出す生活をしていきますw

 

暑くなってきたので熱中症対策をしっかりと!

マダニ対策もしっかりと!