お父さん釣りに行くから!

子育てや仕事の日々で忘れていた童心がふと蘇り、三十路後半になった今、釣りを始めた男のブログです。岡山市、倉敷市、赤磐市をウロウロと。現在はバス釣りのみ。ゆくゆくは海釣りもしたいです。

2021/10/30 岡山市北区野池 バス釣り

10月も終わり…

 

朝の気温も10度行かなくなってしまい、朝練が厳しくなってきました😂

 

しかし今日は泊まりの仕事明けに午後から釣行を強行‼️

 

若くはないが明るい時にも釣りがしたい笑

 

というわけで久しぶりの日中釣行を久しぶりの野池で👍

 

岡山市北区の一宮方面にある野池です。

高速が通っている辺りの割とアングラーが多い池で、今日も入れ替わり人が入っていました。

 

夏の間びっしりだったウィードがずいぶん枯れていました。

 

空は晴天で気温は18度程度。

 

風も弱く、どうしよーかなーと考えて…

 

とりあえず橋脚シェードをスピナベで巻いてみます。

 

ところどころ枯れたウィードが水底に溜まっており、ボトムを取ろうとすると絡みついてきます。

 

結局何も反応がなく…

 

池を回りながらすでに気持ちは夕マヅメへの期待(笑)

 

一応沖のボトムをテキサスリグで探ってみますがこれまた反応がない💦

 

2時間くらい無の時間を耐えて…

 

ようやく池の西側に広がるシャローが完全にシェードへと変わりました❗️

 

しかも良い風も吹いてきました❗️

 

TN/TRIGONで巻いてきます‼️

 

シャローの中やブレイク沿いをキャストしまくり…

 

ようやく反応が‼️

 

ウィードに巻かれながら強引に、でも慎重に…

 

f:id:UzUrA:20211030212721j:image

 

37.5センチ❗️

良いコンディションです😆

 

写真撮ってませんが、完全にフィーディングに来たであろう丸飲みバイトでした💪

 

いやー我慢して我慢してチャンスをものにしたので大満足でした🙌

 

またしばらくはこんな時間に来られないだろうけど…

 

11月も楽しい釣りをしていきます👍👍👍