お父さん釣りに行くから!

子育てや仕事の日々で忘れていた童心がふと蘇り、三十路後半になった今、釣りを始めた男のブログです。岡山市、倉敷市、赤磐市をウロウロと。現在はバス釣りのみ。ゆくゆくは海釣りもしたいです。

2021/9/3 岡山市南区野池 バス釣り

もう9月‼️

今年も3分の2が過ぎました‼️早い💦

 

さて日中はまだまだ暑いですが朝はかなり涼しくなってきましたね。

水中も季節が秋へと移行しつつあるのかなと思います。

 

カバー依存のバスが動き出してきていることを証明するように

朝一のグッドコンディションバスが釣れました😆

 

f:id:UzUrA:20210906091330j:image

 

朝一って真っ暗じゃねーか(笑)

日の出もゆっくりになりましたね(笑)

 

このバスはいつもの南区野池で釣れました。

小規模野池でありながら釣り人が多くて常にプレッシャーが高い野池です。

 

先月は朝行ってもシャローで小バスが喰らい付いてくるばかりでした。

しかしこの日は水深50cmくらいの壁際ピタピタをスピナーベイトで巻いてくると、こいつがヒットしました。

 

f:id:UzUrA:20210906091740j:image

 

45cmで、この池で私が釣ったサイズ更新(笑)

ルアーは3/8ozのD-zoneでカラーはスーパーブラック。

この池は去年スピナベで秋に釣れまくっていたのですが、今年も秋のスピナベパターンは健在のようです。

 

この調子で9月も楽しんで釣っていきたいですね💪