お父さん釣りに行くから!

子育てや仕事の日々で忘れていた童心がふと蘇り、三十路後半になった今、釣りを始めた男のブログです。岡山市、倉敷市、赤磐市をウロウロと。現在はバス釣りのみ。ゆくゆくは海釣りもしたいです。

2021/11/9 岡山市北区野池 バス釣り

時間 5‘00〜6’00

天気 くもり

気温 13℃

風向 西北西 4.7m/s

 

岡山市内は昨日はすごい風と雨でした❗️

 

今朝には止む予定だったので風は心配でしたが早朝釣行へ❗️

 

今日行った野池は岡山市北区横井上にある野池で、レイドの金森さんが来たこともある野池です。

 

雨パワーの力を借りていざ出発です。

 

まずは東側の橋脚方面を攻めます。

 

割と夏に調子良かったインレット周辺をダイワのカバージグSSにラトリンチューブホグをトレーラーにしてシェイキングしたりジグストしたり…

 

しかし反応はありません。

 

D-zone3/8ozで巻いてもみますが反応変わらず。

 

次に南方向にぐるっと回って大きめのインレット周辺をDーzoneで探りますがやはり反応ありません。

 

さらに西へと回り込んでシャローを通しますがサッパリです。

 

微妙に水面に波紋が立ったりしているのでベイトの動きも出てきているような…

 

最後に北側の道路沿いの斜め護岸をTN/Torigon50で巻いてみますと…

 

f:id:UzUrA:20211109164918j:image

ガッツリとハーモニカバイト‼️

 

かなりシャローを巻いていましたがやる気のあるやつはまだいました❗️

 

f:id:UzUrA:20211109165014j:image

 

42cmの良いコンディション❗️

 

足場高いのでランディングに手間取りましたがキャッチできて良かった❗️

 

11月の早朝でも良い条件とタイミングが合えば魚に出会えますね。

 

明日からはまた朝の気温が10℃を切るようなので防寒しながらまた遊びに行きます❗️