お父さん釣りに行くから!

子育てや仕事の日々で忘れていた童心がふと蘇り、三十路後半になった今、釣りを始めた男のブログです。岡山市、倉敷市、赤磐市をウロウロと。現在はバス釣りのみ。ゆくゆくは海釣りもしたいです。

2022/6/25 岡山市北区野池

時間 5:00〜7:30

天気 曇り

風向き 西南西 4.4m/s

 

梅雨とはいえ、朝の時間に止んでることが多いですね。

 

朝活親父にはありがたいっす(笑)

 

というわけで前々回と同じ野池で釣りスタートしました。

 

ロウライトで朝一ということでトップを攻めまくっていましたが、

 

どうにも反応が悪く…

 

ポッパー、フロッグ、ペンシルなど諸々ルアーを変えながら

 

ウィード周辺を誘い続けます。

 

が、ダメっ…!!

 

それならばと、

 

困ったときのマックスセント!!

 

ジェネラル5インチをウィードに絡めていきます。

 

答えはすぐにもらえました!

 

f:id:UzUrA:20220627191342j:image

 

43cmのグッドコンディション👍

 

上でダメなら下で出ました!

 

この池はウィードが濃いので16lb