お父さん釣りに行くから!

子育てや仕事の日々で忘れていた童心がふと蘇り、三十路後半になった今、釣りを始めた男のブログです。岡山市、倉敷市、赤磐市をウロウロと。現在はバス釣りのみ。ゆくゆくは海釣りもしたいです。

9月から10月前半のバス釣り振り返り

いやーびっくりするほど小バスしか釣れないですわ‼️笑

 

日の出もどんどん遅くなって毎朝の釣行も一段と厳しくなってきました。

 

1年前は丁度DーZONEのイベントでそこそこなサイズも絡みながら釣りができていたんですが・・・

 

あとよく行く野池の減水が去年よりも早い気がしますね。

 

今週は雨パワーも期待したんですが大して降ることもなく、水が動かない状況が、タフな状況に拍車をかけていると思っています。

 

スピナベはもちろんとにかく色んな巻き物を試しましたが、やっぱり去年より反応が鈍い気がします。

 

先週の日曜日は思い切ってシザーコームをスプリットショットリにしてボトムを引いたり跳ねたりさせていると

 

f:id:UzUrA:20211013112058j:image

 

ようやくこのサイズです。37cm。

 

あとは巻けども巻けども

f:id:UzUrA:20211013112139j:image

f:id:UzUrA:20211013112201j:image

f:id:UzUrA:20211013112223j:image

こんなサイズばかりでした・・・。

 

巻けば良いってもんではないのでしょうが、巻いて釣りたいのが秋❗️笑

 

10月後半に向けて状況変化に期待しつつ、色々試そうと思います。

 

 

それから・・・

私もよく行っている南区の某野池ですが

 

ゴミを捨てる人 釣り禁止

 

という看板が新たに設置されました。

 

以前からゴミが多くて、拾える時は拾うようにしていましたが・・・

 

(ゴミを捨てる人)と付けてくださったのが地元の方々の精一杯の譲歩だと思います。

 

なんとかこれ以上ゴミ問題による釣り禁止フィールドが増えないように

 

私にできることはやろうと思います。