お父さん釣りに行くから!

子育てや仕事の日々で忘れていた童心がふと蘇り、三十路後半になった今、釣りを始めた男のブログです。岡山市、倉敷市、赤磐市をウロウロと。現在はバス釣りのみ。ゆくゆくは海釣りもしたいです。

2020/10/21 岡山市南区野池(釣行記録)

時間 3:30〜5:30
天気 晴
気温 12℃前後
水温 18℃前後
風向 北北東 3.3m/s
気圧 1024hPa

 

今朝は南区の野池に帰ってきました。

そしてD-zoneもスーパーブラックにカラチェン(笑)

 

水温下がってレンジも下がっていると思っていたのでスローロールで中層を巻きました。

そして途中リトリーブを止めてロッドでゆっくり引っ張ってくるとバイト❗️

f:id:UzUrA:20201021092638j:image

30cmあるなしの元気なバス❗️

出だし好調❗️

 

引き続きスローロールで岸際を回っていると珍しく根がかり…。

水中ストラクチャーはなかったはずの場所。

なんか誰かが捨てたラインに絡まっているような感触…。

ロッドを煽っていると外れたので回収すると

f:id:UzUrA:20201021092858j:image

 

あれ?

 

いやいや、ないない。

 

殉職です…こんな別れがあるなんて…。

今までありがとう😭😭😭

 

悲しみのルアーチェンジ…

 

ハイドアップミノー 111Fファンキーブラックです。

 

D-zone以外を久しぶりに使います(笑)

 

トゥイッチしてストップ。浮かせてまたトゥイッチを繰り返してストップした瞬間…

 

f:id:UzUrA:20201021093440j:image

 

一尾目と同サイズくらいのバスでした。

 

今朝はこの2尾で終了。

悲しいなぁ、D-zone…。

 

今日は娘の運動会で休み取っているので、

運動会終わったら2代目購入します(笑)