お父さん釣りに行くから!

子育てや仕事の日々で忘れていた童心がふと蘇り、三十路後半になった今、釣りを始めた男のブログです。岡山市、倉敷市、赤磐市をウロウロと。現在はバス釣りのみ。ゆくゆくは海釣りもしたいです。

2020/10/20 岡山市北区野池(釣行記録)

時間 4:40〜6:00
天気 晴
気温 10.0℃
水温 17℃前後
風向 北 1.1m/s
気圧 1025hPa
 
今朝はいつもとは違う野池に出陣。
北区にある超メジャー野池ですが現在改修工事中で凄まじい減水となっています。
 
西側の階段から岸へ降りて
 
今日も巻きますD-zone(笑)
 
最早夏パターンは通用しないと思いつつも、シャローを巻いてみます。
というか減水の影響で池全体がシャローなんですが(笑)
沖に投げても即着底して、泥にスピナベが埋まります・・・。
 
丁度1週間前には日の出前に40cmジャストのバスが出たので、
地合を信じて巻いていきます。
 
 
そして夜が明けました・・・。
 
 
特に何も起こらず終了です。
ボイルは起こっていたのでめちゃめちゃ低活性ではないと思いますが
うーん、よくわかんねぇなぁ(笑)
 
1週間前はD-zone1/2ozのスーパーブラックでしたが、
今回は3/8ozのプリスポーンダイナマイトカラーでした。
 
やっぱり黒でシルエットを出した方が良かったのかな?
単純に釣り人多くてバスがスレてるのもあると思いますが・・・。
 
明日はまた南区の野池に帰ってみようかな?
シンプルじゃなくなってきている秋の釣りです。