お父さん釣りに行くから!

子育てや仕事の日々で忘れていた童心がふと蘇り、三十路後半になった今、釣りを始めた男のブログです。岡山市、倉敷市、赤磐市をウロウロと。現在はバス釣りのみ。ゆくゆくは海釣りもしたいです。

お父さんはノスタルジックになるから!

 

待ちに待った釣行!

朝食や保育園の準備もいつもよりスムーズに終わらせて、子どもたちを保育園に連れて行きそのまま目的地へ!

 

今日は昔通った野池を周ろうと地元へ車を走らせましたー。

 

最初の野池は、釣りを再開した時に最初に行った野池!

まずはメタルバイブであちこち投げます。

 

がっ…駄目っ!

 

リフト&フォールしても反応なし…。

 

 

助けて!デラクー!

 

投げてただ巻き…投げてただ巻き…

 

池の護岸に沿わせながら引いてくると…

 

f:id:UzUrA:20191127174703j:image

 

はいキタ!

 

小さいけど、久しぶりの1匹は嬉しい!

 

本当にデラクーって釣れるんだなぁ(笑)

 

余韻に浸るほどの引きでもなかったですが…久しぶりの釣りを楽しんでいると、平日ですが人が増えてきました。

 

2時間程で次の野池に移動しました。

 

次の野池は本当〜に久しぶりの池!

 

しかも当時も1、2回くらいしか来たことない池。

 

バスいるのかなぁ…?と不安になりながらもデラクー先生を巻き巻き。

 

 

悪魔的根がかり…!

 

ウソだろ…デラクーと初日でお別れするなんて…

初デートで振られてしまうなんてっ…!

 

 

気を取り直して…

マスクバイブジーンを投入!

すると早い段階で当たり!

f:id:UzUrA:20191127174649j:image

 

ちょっとサイズアップだけど30センチないなぁ。

でも巻物ルアーで釣れたのは嬉しい!

 

結局今日は二匹で終了!

サイズアップしたいけど…まぁ良し!

 

 

 

20年前から変わらない池と、歳をとった自分に感慨深く感じていると

 

これからも野池の釣りは少年少女のために残していきたいですね!

 

ゴミ拾い!忘れずにして帰りましたよ!

今月もありがとう!バスと池!