お父さん釣りに行くから!

子育てや仕事の日々で忘れていた童心がふと蘇り、三十路後半になった今、釣りを始めた男のブログです。岡山市、倉敷市、赤磐市をウロウロと。現在はバス釣りのみ。ゆくゆくは海釣りもしたいです。

お父さんは海にも行くから!

一月くらい釣りに行けず家族サービスと仕事の毎日…。

 

 

釣りに行きたい

 

 

しかし息子様がプール熱を罹患…

 

とことん釣りのチャンスがない…。

 

 

奥様と看護休暇を交互にとりながら息子様の面倒を見る毎日でした。

 

まぁ熱もなく食欲旺盛で家の中を暴れ回るくらい元気なので良かったです。

 

なので今週木曜日に治癒証明をもらい、金曜日から保育園のつもりでしたが…

 

もう一日くらい休んだら良くね?

 

と思い、金曜日も看護休暇申請して仕事サボったりましたよ!

 

息子様と2人で何をしたかと言うと…

 

釣りしかないでしょ!

 

台風くる前に行っとこうかと思い立ち、しかしバス釣りは無理なので新岡山港でサビキ釣り。

 

子連れなので1時間くらいの小釣行でした。

 

釣果は…

 

f:id:UzUrA:20191012183535j:image

 

ママカリ三匹!(画像は二匹ですがこの後もう一匹追加)

 

息子様もご満悦!

 

お弁当食べて帰りました!

 

楽しかったね!また行こうねー!

と息子様からありがたいお言葉…!

 

釣れたママカリは軽く焼いて酢漬けにしました!

美味しかった!