お父さん釣りに行くから!

子育てや仕事の日々で忘れていた童心がふと蘇り、三十路後半になった今、釣りを始めた男のブログです。岡山市、倉敷市、赤磐市をウロウロと。現在はバス釣りのみ。ゆくゆくは海釣りもしたいです。

2021/11/13 岡山市北区野池 バス釣り

時間 6:30〜8:00

天気 快晴

気温 3〜7℃

水温 11℃

風  ほぼ無風

 

寒いですね〜🥶

手袋持って来れば良かったと後悔しつつも楽しい釣行です笑

 

今日はこの夏に初めて行った野池です!

お父さん初野池の調査中だから! - お父さん釣りに行くから!

 

夏は小バス祭りしかできませんでしたが…

 

今日はどうかな!?

 

着いてみるとさすが秋とばかりに

大減水‼️‼️

 

ここってこんな地形だったんだとチェックしながら

シャローにバイブを通します。

 

小バスっぽいのがパチャパチャしていますが乗ってきません。

 

池の中央にメタルバイブを投げてリフト&フォールもしてみますがダメです…

 

周囲を散策しながら西側のウッドカバーが多いエリアへ。

 

あんまりリアクションが良くないので

バークレイのジェネラル5インチをワッキーリグでボトムを跳ねさせます。

 

ジェネラルさんはノーシンカーでも飛距離でるからありがたい✌️

 

ゆっくり寄せてきてピックアップするとワーム後方に気配が…!

 

チェイスあったなぁ🤭

 

もう一度同じコースをネチネチしていると

 

スーッとラインが横に動いたのでフッキング‼️

 

f:id:UzUrA:20211113100106j:image

 

上顎ガッツリ‼️アザース‼️

 

f:id:UzUrA:20211113100130j:image

35センチの色白ちゃん😁

 

その後は当たりもなかったけど

やっぱり陽が高くなると池全体の活性が上がっていく感じはありましたね。

 

シャローで何度かボイルも確認しました。

ワンチャントップもありかも…?🤔

 

明日も行ってみるかー‼️❓