お父さん釣りに行くから!

子育てや仕事の日々で忘れていた童心がふと蘇り、三十路後半になった今、釣りを始めた男のブログです。岡山市、倉敷市、赤磐市をウロウロと。現在はバス釣りのみ。ゆくゆくは海釣りもしたいです。

2021/11/25 岡山市北区野池 バス釣り

時間 13:00〜15:00

天気 曇り/晴れ

気温 10℃前後

風向 西 6.7m/s

 

寒いですね❗️

今週月曜日の雨から一気に季節が進んだ感じです❗️

毎日風も強く、気温以上に寒く感じます。

 

そんな中ですが、昨日は昼から休みが取れたので釣りに行って来ました。

 

場所は色々回ったのですが、結果が出たのは北区西辛川にある高架下の野池のさらに山側にある小さめの池です。

 

両側が山なので風の影響も抑えられるのではないかと思いましたが、それなりに風も強くキャストも苦戦…

 

西側にあるウッドカバーを狙いたいのに…❗️

 

仕方なくかなり岸際のカバーからソーッとキャストしていくと

 

フォール後糸ふけ取ると同時に重みが‼️

 

結構な重さを感じながら巻いてくると

 

f:id:UzUrA:20211125115020j:image

 

綺麗な魚体のナイスコンディション‼️

 

f:id:UzUrA:20211125115044j:image

 

ゲーリーヤマモト のスーパーグラブがヒットルアー

 

f:id:UzUrA:20211125115124j:image

 

42cm❗️模様もはっきりしていてカッコいい❗️

 

その後はノーバイトで終了。

割と池に色が残っていたことと、風除けになるカバーがあることが好条件だったかな、と。

 

あとゲーリーのグラブは本当にいい仕事してくれる(笑)

 

寒かったけど大満足でした‼️