お父さん釣りに行くから!

子育てや仕事の日々で忘れていた童心がふと蘇り、三十路後半になった今、釣りを始めた男のブログです。岡山市、倉敷市、赤磐市をウロウロと。現在はバス釣りのみ。ゆくゆくは海釣りもしたいです。

4月のファーストフィッシュ(岡山市南区野池バス釣り)

お久しぶりです♪

 

2月と3月は仕事で色々あって大変な時期でした💦

今も忙しさは続いていますが少し落ち着いてきたので…

春を感じに早朝出発です😆

 

2月3月も釣りには行きましたがノーフィッシュで連敗続き…

 

今週は暖かい日が続いていたので朝でもチャンスあるかな、と5時から釣り始め。

 

まだ暗いのでチャターを岸際引っ張ってアピールするが反応なし。

バイブであちこち通すが反応なし。

ギルロイドでゆっくり巻いても反応なし。

 

反応無し

 

マジか…この野池…

プレッシャー高すぎてバスはいなくなったのかもしれない…

 

場所移動!

 

駐車場のある池から徒歩3分ほどの大きめの池へ

 

先行者3人いらっしゃいます。

 

人のいない方へ移動しようと岸に立つと

 

スーッとバスが沖へ泳いで行くのが見えました😭

 

不用意だぜぇ…

 

気を取り直そうとすると先行者さんの1人が釣った模様!

 

良いなぁ…

 

池の最奥のベジテーションカバーまで移動してきました。

 

困った時のD-zoneにルアーチェンジ

カラーはプリスポーンレッド!

 

カバーに投げ込み巻いてくること5投目…

 

ズンッとした重さがきました!

 

何っ⁉︎鯉⁉︎

いや、バスです!デカイ!

 

ランディングネットで慎重にランディング!

 

ドーン!

f:id:UzUrA:20210403093922j:image

バーン!

f:id:UzUrA:20210403093949j:image

 

50ないんかいっ!

f:id:UzUrA:20210403094024j:image

 

絶対ランカーだと思ったんですが…

ブリブリの48cm😆

 

たまらんファイトで脳汁出ました(笑)

 

重くて疲れましたが良い気分で帰路につきました😃

 

やっぱりスピナベ最高!