お父さん釣りに行くから!

子育てや仕事の日々で忘れていた童心がふと蘇り、三十路後半になった今、釣りを始めた男のブログです。岡山市、倉敷市、赤磐市をウロウロと。現在はバス釣りのみ。ゆくゆくは海釣りもしたいです。

2021/5/16 岡山市北区野池 バス釣り

時間 5:00〜7:00
天気 くもり/雨
気温 20℃ 
水温 19℃前後
風向 東北東 5m/s

岡山が梅雨入りしました❗️

 

そしてようやく1ヶ月ぶりにバスに触れました❗️笑

 

4月にランカー釣れた嬉しさで舞い上がり、釣り方が固まっていましたので

久しぶりにスピニングタックルでライトリグの釣りをしました。

 

4lbライン細っ‼️笑

 

場所はよく行く高架下の野池です。

随分とウィードが濃くなってきました。

もうフロッグの季節ですね🐸

 

ウィード内を攻める用意は全くしていなかったので

ウィードエッジをダウンショットでじっくり探ります。

 

たくさんの鯉とウシガエルの合唱に包まれながら笑

 

しばらくするとバスが泳いでいるのを発見

 

行き先を予測してバークレイDワームのダウンショットをキャストしてフワフワ待機させると大当たり‼️

 

f:id:UzUrA:20210516090413j:image

薄皮一枚だった笑

 

f:id:UzUrA:20210516090459j:image

 

f:id:UzUrA:20210516090509j:image

 

45センチのアフターバスかな?

スキニーでした。

 

なんか読みが当たって釣れると釣った感がすごい笑

 

自画自賛していると大雨になったので終了❗️

 

どうやら今度はライトリグに固執しそうです笑