お父さん釣りに行くから!

子育てや仕事の日々で忘れていた童心がふと蘇り、三十路後半になった今、釣りを始めた男のブログです。岡山市、倉敷市、赤磐市をウロウロと。現在はバス釣りのみ。ゆくゆくは海釣りもしたいです。

2020/10/23 岡山市南区野池(釣行記録)

時間 4:00〜6:00
天気 雨
気温 17.4℃
水温 19℃前後
風向 西北西 3.1m/s
気圧 1005hPa

 

想像していたよりも雨です(笑)

しかしDーzoneイベント3週目のスタートなのでカッパ着て突撃です。

 

それほど冷たい雨ではなく水温も下がっていません。

いつも通り岸際を巻いていきますが、今日は先行者がいたので控え目に移動しながら・・・。

 

ボイルもあり活性高いと思いながら表層巻きをしていきますが、反応なし。

レンジを変えながら何度も通しますが一切の反応なし。

 

あ、ちなみにD-zoneのスーパーブラックを再購入して投げています(笑)

 

先行者が引き上げて行ったので池の奥まで移動しますが反応ありません。

ポイントを変えて沖のブレイク狙い。

するとクイっと弱いアタリがありました!

しかし途中でバラし・・・。おぉ・・・。

 

この池は奥に行くほど足場が高くなるのでジャンプされるとテンションが一気に緩んでしまします。

やってしまいました・・・。

 

もう時間もなくギリギリまで同じコース狙いをしますが食ってきてはくれませんでした。

 

帰り際にラスト1投のつもりで駐車場近くのカバーにピッチングで入れると、

ほぼ落ちパクでヒット!

慎重に巻き上げ陸に上げました。

 

が!

 

上げたところでフックアウトしオートリリース・・・。写真も撮れずイベントに釣果も残せず・・・。

 

今日は今ひとつ噛み合わない雨の日でした・・・。

 

D-zoneと釣果を守るために

次回はどれだけ小さくてもネットを使う!(笑)