お父さん釣りに行くから!

子育てや仕事の日々で忘れていた童心がふと蘇り、三十路後半になった今、釣りを始めた男のブログです。岡山市、倉敷市、赤磐市をウロウロと。現在はバス釣りのみ。ゆくゆくは海釣りもしたいです。

お父さんは初魚に会いたいから!

なんだか暖かくなってきてます。

寒いはずの2月ですが今日は20度近くまで気温が上がりました!

 

さて昨日は一カ月ぶりの釣行でした。

 

結果から言うと

ボウズなんですけどね

 

ベイトタックルにもだいぶ慣れてきまして、

昨日はライントラブルは2回でしたー笑

 

ちなみにまた赤磐の野池に行ったんですが水温は11度でしたね。

 

もうボトムを狙うよりシャローからミドルが良いのかな?

 

 

そして使い忘れていたネコマッチョも使ってみました!

f:id:UzUrA:20200213201737j:image

 

ノーシンカーで泳がせると、シルエットはまさに魚影!

 

バスがチェイスしてきたのかと一瞬勘違いしてしまいました笑

 

自重もあるのでノーシンカーでも飛距離バッチリでした。

ファストリトリーブで水面を引くと逃げ惑うベイト。フォールはややバックスライド気味に緩やかに落ちました。

重めのシンカー刺してネコリグにするのも良いかも⁈

 

これからの季節に楽しみが増えました!

そして初フィッシュはいつになるのか⁈

頑張るぞー!