お父さん釣りに行くから!

子育てや仕事の日々で忘れていた童心がふと蘇り、三十路後半になった今、釣りを始めた男のブログです。岡山市、倉敷市、赤磐市をウロウロと。現在はバス釣りのみ。ゆくゆくは海釣りもしたいです。

お父さん陸王オープンに興味津々だから!

ルアーマガジンを購入している方はご存知だと思いますが陸王オープンがエントリー開始されていますね。

 

その中に倉敷川もフィールドとして選ばれており私の中の冒険心がウズウズ…。

 

でも倉敷川って行ったことないなぁ…

 

ということでちょっと偵察に行かせていただきましょう!

良いよね!?嫁様子供様!

 

嫁様「熱中症に気をつけてね。」

娘様「私も行きたーい」

息子様「おとーたーん。おさかなー?」

 

家族全員の(?)承諾を得て倉敷川偵察ツアースタート!

 

Googleマップで何となくポイントを決めてドライブ。

吉岡川との合流地点近くの水門を発見!

しかし先に釣り人がいたのでそこから離れた杭や橋脚が狙えるポイントへ。

 

おーなんか雰囲気ありますねー。ちょっと竿出してみますか。

 

川沿いに降りると

「水面を魚群が泳いでる!」

あれは何だったのかわからなかったんですが…何だったんでしょう?

 

水面が気になりつつも、杭や橋脚周りをスモラバで探ってみました。

特に当たりもなく時間経過…。

 

よし!ワッキーだ!

 

すでに私の中の信頼を勝ち得ているワッキーでさらに探ってみました。

ワームはゲリヤマのヤマセンコー3インチ。

フォールを意識。アクションは最小限。

するとラインが横にスーッと動くので慌てて合わせ!

 

f:id:UzUrA:20190818235520j:image

釣れたー!

 

30センチちょっとでしたがいいヒキでした!

 

なんだかんだでこの場所にほとんどの時間を費やしてしまいました(笑)

釣れたのこの1匹だけだったんですけどね!

 

その後少し川沿いを走って偵察続行し帰宅。

 

嫁様「どうだった?」

私「釣れた!陸王オープンエントリーしようかな。」

嫁様「良いじゃん。いつなの?」

私「9月28、29日だなぁ。」

嫁様「9月最後の土日…?」

私「そうだね、9月最後の…土日…。」

嫁様、私「あっ!!!(子供の)運動会の日!」

……

今回は不参加で…。

いや!日曜だけでも!?

どうしよう!!