お父さん釣りに行くから!

子育てや仕事の日々で忘れていた童心がふと蘇り、三十路後半になった今、釣りを始めた男のブログです。岡山市、倉敷市、赤磐市をウロウロと。現在はバス釣りのみ。ゆくゆくは海釣りもしたいです。

お父さん大会に出るから!

 

さて、前回の釣行でネックになったのが駐車場問題。

そして釣り禁止エリアの拡大。

良い大人が釣り禁止の場所で釣りをしてしまうなんてあってはなりません。

しかし安心して釣れる場所をネットで検索するも現場のイメージがわかず困っていました。

 

そこへ朗報!

 

たけべバス釣り大会!

 

旭川で釣りができるじゃないですか!

これは出るしかないでしょう。


嫁様「良いよ!頑張って賞品もらってきて!」

ありがたいことに快諾。


娘様「食べられるの?」

いや、食べられんことはないけども…。

 

息子様「おとーたーん。おさかな?」

うん、頑張る。

 

家族全員からOKもらえたので参加決定です!

しかしこの大会は実は外来種駆除というのが目的のようでして…

 

f:id:UzUrA:20190816201409j:image

 

旭川の水と命を取り戻そう!」

 

釣ったバスは駆除。バス以外の雷魚やギル、ナマズも逃さず本部へ渡すというルール。

まぁ…ね。

20年前にも「釣ったら○ろせ」ってじっちゃんが言ってたなぁ。

漁協さんの方針ですから…。でも旭川の命にはバスは含まれないのかなぁなんて思ったり…。

 

今後もバス釣りを楽しむためには色んなバランスが必要なんでしょう。

 

 

ともかく参加してみようと思います。

そのためにもタックルを見直します!

ガリスに合うロッドと、ブレイゾンに合うリールの調達です!