お父さん釣りに行くから!

子育てや仕事の日々で忘れていた童心がふと蘇り、三十路後半になった今、釣りを始めた男のブログです。岡山市、倉敷市、赤磐市をウロウロと。現在はバス釣りのみ。ゆくゆくは海釣りもしたいです。

お父さん釣り具屋さんに行くから!(ロッド編)

三十路アングラーのマサヤンです。

 

前回釣りを再開する気になったきっかけを書きました。

 

釣りを再開するにも、タックルは手元に針一本も残っていませんでした。

 

そこで!

 

釣り具屋さんに行くわけですよ!

 

久しぶりにも程がある釣り具屋さん。

 

約20年前には父親にレジャックスへ連れて行ってもらい、小遣いで3000円くらいのロッドを買いました…。懐かしい。

 

当然今は収入があります!

その気になればキッズの頃にヨダレを垂らすしかなかったタックルだって買える!

……

当然そんなことはできません!

私の財布は家族へと還元されているのです!

 

でもメーカーはDaiwa。これは譲れない。

なぜならキッズの頃の憧れだったから!それだけ!

 

また、当時はスピニングしか持ってなかったのでベイト自信ないからスピニングに決定!

 

そしてウロウロ売り場をさまようと一本の竿に書かれている文字に目を奪われました。

 

オールラウンド/パワーバーサタイル

 

おじさんは後半の言葉の意味はよくわかりませんが、オールラウンドぐらいはわかります!

 

「これ一本でいけるんじゃない?」

 

竿を片手にスマホで検索!

 

f:id:UzUrA:20190813234014j:image

 

コスパ最強!」「初めての一本に最適!」

 

はい、買います!

なんとかカーボンとかブレを抑制とか色々説明があったが…まぁ間違いなさそう!

 

しかも2018年モデルだったから安くなってるし!

 

とりあえずロッドはこれだ!これしかない!ていうかよくわからない!

 

さぁ!次はリール編です!