お父さん釣りに行くから!

子育てや仕事の日々で忘れていた童心がふと蘇り、三十路後半になった今、釣りを始めた男のブログです。岡山市、倉敷市、赤磐市をウロウロと。現在はバス釣りのみ。ゆくゆくは海釣りもしたいです。

2022/6/16 岡山市北区野池 バス釣り

時間  5:00〜6:00

天気  曇り

風向き 北北東 0.3m/s

 

岡山県も梅雨入りしましたね。

釣りに行くにも気合が入る季節がやってきました。

 

今朝は雨上がりの小規模野池に行ってきました。

水面がざわついていたのでスティーズポッパーを投げて様子見。

しかし反応はありません。

池の雰囲気はトップに濃密な食い気が集まっているのですが・・・

 

15分ほど投げてルアーをチェンジ。

絶対トップで出したかったので今度はREBELのPOP-Rを使いました。

買ってはいたけど使うのは初めてです笑

 

先に投げていたポッパーよりも少し小ぶり。でもポップ音は割とでかい気がします。

7gですが遠投性能も良く、十分ベイトリールで使えます。

ドッグウォークよりも音と間で食わせる感じかな?

 

そう考えてポーズを長めにしていたら、何度目かのアクションと同時にヒット!!

 

f:id:UzUrA:20220616164504j:image

 

42cmのなかなかマッチョな奴です!

久しぶりのトップウォーターゲームに嬉しくなりました!

 

その後、岸ぎわを同じくPOP-Rで攻めているとまたヒット!

 

しかしこいつをバラしてしまいタイムアップ・・・。

 

今回はPOP-Rの力を感じた1時間でした。