お父さん釣りに行くから!

子育てや仕事の日々で忘れていた童心がふと蘇り、三十路後半になった今、釣りを始めた男のブログです。岡山市、倉敷市、赤磐市をウロウロと。現在はバス釣りのみ。ゆくゆくは海釣りもしたいです。

お父さんは隙あらば釣りに行きたいから!

先週土曜日に嫁さんが子供を連れて

「ちょっと実家に用事あるから行ってくる。ゆっくりしてて。」

とありがたいお言葉をいただきました。

 

ゆっくりするわけがありません。

 

私「ありがとうちょっと川に行ってるかも…

嫁様「(笑)わかった。気をつけて。帰る前に電話するから。」

 

 

さぁ出発です!

 

車で割と近い場所にある笹ヶ瀬川という川に出発!

こちらも初めて行く川で事前にポイントを検索。

駐車スペースを確認しタックルを持ってポイントへ向かうと…

 

 

「うわっ!やめろって!wwww」

バシャバシャ!ジャバジャバ!

 

 

若者達が青春しとる。。。

 

マジかーそんなに綺麗な川じゃないぞー大丈夫かー?

 

若者の邪魔をしないようにコソコソその場を離れるおじさん。

音が聞こえなくなる場所まで歩いて橋脚狙いを始めました。

 

時間が限られているので早めの移動を意識しながら10分ほどTDスモラバを投げてみる。

初めて来た場所ですが明らかに水位が下がっていて魚影もなし。

移動しつつ橋脚の裏側にも落としてみましたが反応なし。

 

この場所は若者達が遊んでいるところと違って

青春の影(チューリップ)といったところでしょうか!(意味がわからない人はYouTubeで検索☆)

 

場所を変えて大安寺高校から近いポイントへ。

水門が開いていて良い流れ込みができている!

遠目からウキウキとキャスト!キャストキャスト!

 

反応なし

 

雰囲気あったけどなー。(言いたいだけ)

スゴスゴと退散。周囲の岸沿いを探るも反応なし。

しばらくして嫁様から着信。

 

嫁様「うわ!すごいコオロギの鳴き声が聞こえる!」

 

そろそろ帰宅するそうです。。。このまま坊主で帰りたく無い!

今回も新たなリグを準備しているのだ!

 

ネ〜コ〜リ〜グ〜!

 

知らない人も多いと思いますが根こそぎ釣れるリグだからネコリグらしいですよ!

……

…いや、すいません。私が無知でした。

なんか針の角度がおかしいような気もしながらとりあえずセットしてラスト5分!

 

 

f:id:UzUrA:20190821223411j:image

 

釣れました!

いや、確かに小さいですよ!小さいですけどやっぱり嬉しい!

Daiwa様のネコストレートをトゥイッチング気味に動かして少しフォールさせたところを食いました。

新しいことをして釣れたので大満足!

 

急いで帰る準備をして嫁子供より先に家に到着!

上機嫌で夕飯の準備にとりかかるのでした!!