お父さん釣りに行くから!

子育てや仕事の日々で忘れていた童心がふと蘇り、三十路後半になった今、釣りを始めた男のブログです。岡山市、倉敷市、赤磐市をウロウロと。現在はバス釣りのみ。ゆくゆくは海釣りもしたいです。

お父さん釣り具屋さんに行くから!(完結編)

竿とリールが決まった!あとは糸、ルアー、小物などなどでオーケーだ!

 

f:id:UzUrA:20190814212242j:image

こんなのとか

 

f:id:UzUrA:20190814212257j:image

こんなの買ってしまいました!

 

もう理由を探すのも面倒ですが…

 

釣れそうだから

 

DAIWAだから

 

ということに尽きますね、うん。

 

あとワームを物色。

今って凄いバラエティ豊かな形になってるんですね。パッと見て使い方わかんないワームもありましたよ(笑)

 

そして並ぶ文字にも戸惑い…

 

ネコリグ…?

ワッキー…?

 

猫と芸人が頭に浮かんできましたよ。

 

スマホで調べてようやく理解。

情報に追いついていないということに気づいただけでも大収穫ですよ。

 

20年前はパワーワームとか使ってましてね…。

ウルトラマンワームでランカー釣ったのはいい思い出ですよ。

 

パワーワーム専用のフレグランスオイルみたいなのもあったなー。

安いワームにかけて「何でもパワーワームになるじゃん!」とか言ってた馬鹿中学生は私です。

 

そんな思い出と戯れながら買い物していたら、

ハードルアーにワーム、バッグにケース、プライヤーやら諸々。そしてロッドとリールで軽く諭吉が3人くらい消滅しました。

 

初期投資だから!と言い聞かせてご満悦。

 

ただ買い物後日談もありました。

良くない後日談です(笑)

次の機会に…。